【報酬有】COMIC CITY東京126用ポストカード絵師様募集(2名)⇒終了しました


■共通条件
・報酬 5,000〜10,000円(納品後、銀行振込致します。ぱるるもOKです。金額は、既に商業などで絵を描いてらっしゃる方が上限付近と思ってください)
・用途 COMICCITY東京126以降のイベントにて販売・配布
・作品 オリジナル近代ファンタジー小説「水と炎 第五巻」(現在1巻、2巻を通販にて販売中。3巻を文学フリマ11にて、四巻をコミックマーケット79にて販売予定。データDL販売は一・二巻のみ)
・納期 2011年1月3日までに
・形式 Photoshop/350dpi/RGB/実寸は官製葉書サイズ(100.0mm×148.0mm)/レイヤー非統合で
(※実寸の天地左右に断ち切りを1cm追加して、そこにも絵の続きを描いて、トンボをつけてください。トンボは葉書の大きさが分かれば四角形でも構いません。トンボのレイヤーは分けてください)
(絵の中にサインや自サイトのURL等は入れられません。宛名を書く面に黒一色でハンドル:URLを入れます)
・資料 以下URLに、無料体験版があります。過去のあらすじやキャラ解説があります。必ず読んでおいてください。
 ⇒http://d.hatena.ne.jp/tokyo_komachi/20100902/1283247017
 お引き受けできることになった場合、既刊はPDF書類にて送付いたします。(注意点も参照のこと)
・備考 特にラフの段階で、何度もメールやラフをやりとりする形になるかと思いますので、あまりに忙しい方、遅筆な方はご遠慮ください
・環境 自サイト、PCメールアドレスをお持ちで、作品を見られる状態になっている(過去に受けた仕事が見られればなお可)

■個別条件

その1(葉書は縦・横どちらでも可)
・キャラクター:レアレス国の男リーモ(髭がものすごい濃い大男、金髪が茶色になってしまっている髪もざんばらに伸ばしたままで、乞食かと思うような風貌、碧眼)と、嵐の神レリス(全体的に灰色。透明なビーズのようなものを髪から下げている。着衣だが裸足、人間でいうと20歳程度の見た目)
・極端な萌え絵、SD化は避けてください。リアル度に関してはお任せします。

その2(葉書は縦・横どちらでもOK)
・キャラクター:リーモの息子ヤサラ(父ほど小汚くはないが、恰好はやはり貧乏くさい、金髪で碧眼)と森の神ムー(緑色の肌。葉や蔓などを使った服をまとっている。裸足)
・極端な萌え絵、SD化は避けてください。リアル度に関してはお任せします。


■応募要項
・ハンドルネーム
・自サイトのURL
・どちらの絵師を希望するか
・もしラフがかける方は、そのラフ(jpgでお願いします)

を添えて、メールにてご応募ください。(携帯からは絶対にやめてください)

■注意点
・過去巻はPDF書類にて提供致します。アナログ本をご希望の方は、実費(本代+送料)を報酬から差し引かせていただきます。ご了承ください。また、PDFの再配布は絶対にやめてください。印刷したものも同様です。
・作品を自サイトに掲載するのは結構ですが、その場合「小町亭」Webサイトの宣伝と、できるだけ絵を流用されない工夫をお願いいたします
・報酬が報酬ですので、クオリティはかなりのものを求めます
・複数応募者があった場合、コンペになりますのでご了承ください(場合によってはラフ提出が必要になります)
・携帯、スパム認定されやすいドメイン(Yahoo、,hotmailなど)のメールアドレスは使わないでください

■特典
・同イベントにて発売された新刊本・新着ポストカード全種プレゼント

■備考
・サイトは勿論ですが、ラフがあった方がより当選確率が上がります
・ラフを書くにあたっての疑問点はメールにてお問い合わせください
・印刷方法は、自力で印刷します。印刷会社には頼みません(Canon MP490とCanon光沢葉書を使用)
・変更情報があるかもしれませんので、小町亭サイト(http://d.hatena.ne.jp/tokyo_komachi/)はできるだけマメにチェックをお願い致します。
・体験版を読んでみて「描いてみたい!」という方は是非その旨お知らせください。私もそういう方と仕事がしたいです。

■募集締め切り
12月10日(これは! という絵師様が見つかった場合は早々に締め切る可能性もあります)

 以上、よろしくお願いいたします。なお質問もメールにて受け付けます。


東京小町@小町亭
ttp://d.hatena.ne.jp/tokyo_komachi/
連絡先:komachitei●gmail.com(●→@に)