各巻あらすじ/ポストカード紹介/体験版DL

水と炎バナー
絵師:神威なつき様@+GYOKURO - 神威なつき



【注意!!】
■体験版について

  • ファイル形式はPDF書式か、Pixivのサイトから見る形になります。
  • PDFは左クリックしてWeb上から直接見るか、右クリックで保存してください。
  • ファイルの二次配布、印刷しての配布等はおやめください。
  • この作品の著作権は東京小町@小町亭にあります。

■ポストカード見本について

  • 実物とは異なるように加工をしています。
  • ファイルの二次配布、印刷しての配布等はおやめください。
  • この作品の著作権はそれぞれの絵師様にあります。



各巻あらすじ/ポストカード紹介/体験版DL

一巻(文庫/オフセ/61P/反省会付属)
 レアレス公国。辺境からレアレスの首都・レストンに向かうキト・ナジャ(12)は、炎の神カーミラに守られる術者だった。鉱山特有の疾患にかかってしまった父を治療して貰う代わりに、神の力を国の為にボランティアとして使用することを少年は国と取引した。不安を抱え、首都に向かう電車に乗るキトだった。
 一方首都レストン。この国1の規模を誇るレジストン財団の御曹司であるカルーア・レジストン(12)もまた、水の神カーミラに守られる術者だった。彼は本来未成年が行うことは禁止されている術者のボランティアを、父の方針によって行っていた。生まれも特別なら、持っている才能も特別故に、心を許せる人間が少なく、孤独な生活を送っていた。
 そんな二人が、初等学校の入口で出会う。普通の人間には見ることができない女神をお互いが背負っていることに驚く二人。
 物語は、ここから始まる。


体験版(ページ数を大幅に増やしました!! 本の半分くらいまで読めます!!)

■水と炎 第一巻(体験版)■386.9KB
「水と炎 一巻(体験版・12/21ページ増)」/「東京小町」の小説 [pixiv]

ポストカード
※一巻発刊時は作成しておりません。




二巻(文庫/オフセ/68P/主な登場人物・国、前巻のあらすじ、神と術者について、反省会付属)
 いよいよボランティアをするために所属することになる「術法研究所」に行き、能力を披露することになるキト。だが呪文を唱えた途端、彼は大声を上げて制御不能状態になってしまう。おりしも術法研究所に来ていたカルーアがその場をおさめるが、炎が消えた途端キトは気絶してしまう。
 キトが気絶している間、カルーアも含めた術法研究所の面々は、キトが呪文を使うのはこれが生まれて初めてなのだという驚愕の事実を知らされる。
 一方術法研究所のお抱え医師でもあり雷の神ラージの術者でもあるドクター・クリスプは、キトの父親に会いに行く。そしてカーミラがキトを守ることになった理由とあまりにも壮絶な事実を聞かされる。


体験版(ページ数を大幅に増やしました!! 本の半分くらいまで読めます!!)


■水と炎 第二巻(体験版)■462.3KB

「水と炎 二巻(体験版・12/21ページ増)」/「東京小町」の小説 [pixiv]

ポストカード(クリックすると大きな絵が表示されます)






術法研究所の面々『術法研究所の面々』Byling様









三巻(文庫/オフセ/62P/主な登場人物・国、前巻までのあらすじ、神と術者について、反省会付属)
 誰もが予想などしていなかった。この国に地震が起こるなどということは…
 たった一人の少年を覗いて―
 自らの力をうまくコントロールするために、カルーアに指導を仰ぐ決意をするキト。ボランティアで学校に来ていなかったため、以前キトをリンチしてカルーアがこらしめたカルーアのクラスメイト、フィクサーカルーアの家を場所を聞きだし、向かう。
 だが広大な屋敷はどこから入っていいのか分からず、キトはカーミラを実体として呼び出して偵察に行かせる。その時不審な男が声をかけてきてこう言った。「今すぐここを立ち去った方がいいよ。命が惜しいならね」 キトはカーミラを呼びだそうとするが、その時、地震は起こった…!


体験版(ページ数を大幅に増やしました!! 本の半分くらいまで読めます!!)


■水と炎 第三巻(体験版)■444.2KB

「水と炎 三巻(体験版)」/「東京小町」の小説 [pixiv]

ポストカード(クリックすると大きな絵が表示されます)

シロウとサクラ『シロウとサクラ』By髑髏様






カンパリとマドラーカンパリとマドラー』By安保寿十様









四巻(文庫/オフセ/66P/主な登場人物・国、前巻までのあらすじ、神と術者について、反省会付属)
 レアレス国の中枢会議では、専門家が今回の地震は自然のものではなく、人為的に起こされたものであることを報告した。
 それを受けて、術法研究所所長であるリンダは調査隊を派遣し、地震を起こしうる能力を持つ地球の神・アルスの居場所を捜索すると宣言する。
 捜索隊に抜擢されたのは、ドクター・クリスプ、キト、カルーアの三人だった。当日マドラーも加わり、四人は旅立つ…


体験版(ページ数を大幅に増やしました!! 本の半分くらいまで読めます!!)


■水と炎 第四巻(体験版)■464.8KB



「水と炎」トップに戻る